2021/02/21 20:09

今日は全国的に晴れて温かかったようで、ここ雪国津南でも、かなり気温上昇。積雪は2m以上もあるけれど、陽射しは「春」!

さて、千日紅のみでリースを作りました↓

千日紅のリースは、オアシスなどのリース枠を使いますが、こちら↑は、葛のツルで作りました。
自然のツルは、凹凸があるので、少し不規則なサークルに。だけど、私はきれいに整列されたものよりランダムに並べた不揃いのものが好きです。
それは千日紅に限らず、人生においても。
まっすぐなレールの上を着実に歩むよりも、道草しながら、発見したり!未知の事に興味を持ったり!
そんな気持ちで、パズルのように、ツルに千日紅を埋めていく…その隙間に合わせた大きさの千日紅を探しながら…。時を忘れ、夢中になれるヒトトキです。